KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」~Anna’s Diary09~異国で再会

 / Anna

こんにちは。
日本を含め世界はコロナウイルスで大変な事になっていますね。
そのために、私も現地で少し嫌な思いをしました。
でも私の不安や嫌な気持ちは、すぐに解決に向かい、ロックウェル校と神田女学園にしっかり守られているんだと改めて感じました。

話は変わりますが、先日、ロックウェル校のラグビー試合の応援に行ってきました。
希望した沢山の生徒がバス8台に分乗し、試合会場まで直接足を運んでチームを応援しました。
前日には、みんなで歌の練習をするなど学校中が盛り上がっており、また試合当日はチームのユニフォームを着て応援する生徒も沢山いました。試合自体も特別な雰囲気で行われるのですが、応援も凄く迫力がありました。
私たちが足を運んだ日の試合は、ロックウェル校の勝利!
来年も勝ち進んで応援に行けるのなら、私も青と白のユニフォームTシャツを着て応援に行きたいと思います!
このようにアイルランドはラグビーも盛んですが、アイルランドの伝統的なスポーツ『Hurling』も私は好きです(よかったらYouTube等で調べてみてくださいね)。

そして今日、1月からアイルランドに来ている神田のクラスメイト“Karen”さんに、やっと会うことができました。
お互いの学校の話をしたり、ダブリンでショッピングしたり…
アイルランドで日本の同級生に会えてとても嬉しかったし、本当に楽しい1日になりました。
アイルランドは、雪が降ったり又あまり太陽が見られなかったりと、まだまだ寒い日が続いていますが、風邪をひかないように気をつけたいと思います。
みなさんも体調には気をつけて下さいね。

TOP
PAGE TOP