KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」~Anna’s Diary06~Dear Anna

 / Anna

2020年からスタート予定だった、ダブルディプロマプログラム。
「校長先生に直接お願いして、今年から行く事をOKしてもらえたら、アイルランドに行かせて欲しい」とAnnaから言われ、それからあっという間にアイルランド行きを決めて、北京国際サマーキャンプから帰って10日後にはアイルランド出発でした。

今までの短期留学とは違う2年間の留学です。
家では全てと言っていいくらい親に頼っていたAnnaだったので、言葉(会話力)の事より、ホストファミリーに迷惑をお掛けしないで生活できるのか?その事がまず最初の心配でした。

出発の日は、朝早くから担任の先生やお友達が空港に来てくださって、笑顔で見送る事ができました。
きっと家族だけだったら、涙が出てしまい不安いっぱいで出掛けることになっていたので、とても嬉しかったです。
ひとりでアイルランドまで行く事!
スタートから全て自分の力でやっていかなくてはいけない留学です。
アイルランドに無事着いたと言う連絡があるまで、親の方がドキドキでした。

Rockwell College に通うようになって、「何をどうすればいいのかわからない」とこっそり学校から電話をしてきた日もありました。
選択科目の事での悩み… いろんな事が毎日あり、明け方起きて(時差のため)LINEでやりとりし、辛い話をただ聞いてあげて、応援して…
「お弁当作らなくていいから、ゆっくり寝れると思っていたけど、お弁当作りより早起きしているね」と話したりしていました。

英語が大好きで、神田女学園に入学し2年間の留学。
Annaの夢は、どんどん叶っていってます。
ホストファミリーもとても優しい温かい御家庭で、本当の娘のように可愛がっていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、学校でタレントショーと言うのが行われ、それにお友達とダンスで出演して優勝したと動画が送られて来た時は、感動のあまり涙が出てきました。
学校での勉強はかなり大変みたいですが、親に言われなくても勉強したり、日本にいる時と同じようにお友達とダンスしたりする姿を見て、Annaの成長を感じています。
まだ一時帰国の日は先ですが、アイルランドのファミリーやお友達に愛されなから、楽しく過ごして欲しいと思います。

愛するAnnaへ
Annaの頑張り♪いつもちゃんと見ているからね。
辛い事も悔しい事も、楽しい事と同じようにあるかもしれないけど、負けないでね♡
Merry Christmas with lots of love!

母より

TOP
PAGE TOP