KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」~Anna’s Diary05~クリスマス!

 / Anna

冬休みまであと1週間となり、今週は留学生達が続々帰国していきます。
今日は『クリスマスディナー(*)』という日で、学校のランチがいつもと違ったこともあり、こっそり写真を撮りました。

* Dinner(ディナー)には、
①西洋料理の正式な食事[聖餐(せいさん)]
②一日の中で最も主となる食事。一般的には夕食を意味する[晩餐(ばんさん)]
の2つの意味があって、ここでは①の意味で使っています。

日本でディナーというと夕食のイメージが強いので、『ランチ』なのに『ディナー』って、ちょっと不思議な感じですよね。

Hope you'll enjoy a wonderful Christmas xx

Today ! 学校で『タレントショー』というものがありました。全校生徒の中から希望者が、それぞれの才能を見せ合うショーです(事前にオーディションもあり、合格しないと本番に出られないんですょー。)

私はピアノとダンスを披露しました。ピアノは、現地で人気の洋楽を弾きました。弾き始めてしばらくするとみんなが歌いだし、会場全員で盛り上がってとても嬉しかったです。そしてダンスはKーPOPを選曲しました。
アイルランドでは、K-POPがあまり有名ではありませんが、2週間親友と毎日放課後1時間ほど練習して完成させました。

登場した瞬間から歓声がすごくて神田の文化祭を思い出しました。でも文化祭とはまた違う雰囲気で、踊り出すとみんなからのクレイジーな声援! 踊っていて自分が本当のアイドルになった気分でした(笑)

13組ほどの出演があり、観客は300人ほどです。みんなチケット代を払って来てくれており、このチケット代はチャリティーに充てるそうです。ダンス終わったあとみんなが「君たち絶対勝ったよ!」って言いに来てくれ、気分は最高でした!

そして成績発表…。3位・2位と私たちの名前は呼ばれず、みんなが「オー」っと叫びながら一番後ろに座っていた私達の方を見ている時に、いよいよ1位の発表! 私達の名前が呼ばれた時は、会場のボルテージがものすごくあがっていました(笑)
優勝賞金もでたので、ほんとにビックリ!

すっかりRockwell College でも有名人。とても楽しい1日になりました。

TOP
PAGE TOP