KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」〜Anna’s Diary13~いろいろ

 / Anna

アイルランドで過ごした2回目のクリスマスと新年…。振り返ると、現地に戻ってから、いろいろなことがありました。

思いだせば、私は夏休みに一時帰国をしていたので、家庭科の実技テストのプロジェクト冊子が手元に無く、新学期が始まってからやり始めることになり、かなり焦りましたが、自分でもよく頑張ったと思うぐらい集中して取り組んだので、実はみんなより早く提出することができました!こちらの学び方として、とにかく宿題や課題は真面目に取り組まないと点数がとれません!インターナショナルスクールの厳しさや特徴を改めて感じた出来事でした。

ほかにも、今年からホームステイ先に3人の留学生がきました。現地での学びや生活に刺激が欲しい時期でしたので、本当に楽しいのですが、楽し過ぎて勉強が後回しにならないように、かなり、かなり!かなり~!!遊びたい気持ちを抑えて頑張っています!!去年楽しんだハロウィンもコロナの影響で、できませんでしたので、お庭でシーツを被り、少しだけハロウィン気分を味わいました…。

今年もクリスマスは、ホストファミリーと楽しく過ごせました!本当は、他の留学生も一緒に過ごす予定でしたが、クリスマス前に一時帰国する事になってしまい、みんなで食べるはずだったターキー の大きさにちょっとYuck!でも、とっても美味しくいただきましたょ〜。

そして、最近では、2月に模試があるので、冬休みも分厚い教科書とにらめっこでした。1月6日から始まるはずの学校も延期に…。1月31日まで授業はオンライン…。アイルランドは、3回目のロックダウンの中…。今朝の気温は、マイナス6℃…。

東京で、マイナス6℃は経験したことが無いので、 とにかく寒くて凍りそうです~。コロナも、風邪にもかからないように、気をつけて過ごしています。

 

また、近況をお知らせしますね!お楽しみに。

TOP
PAGE TOP