KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」~Anna’s Diary04~お菓子をねだりに

 / Anna

アイルランドは『ハロウィン発祥の地』と言われています。当日はどんな雰囲気になるのか楽しみだったので、友達に「どんな仮装をしてTrick or Treatする?」と話をしたところ、「子供だけ仮装するんだけど、アンナがやってみたいなら、私達が保護者役になってあげるので、Trick or Treatしに行こう!」ということになりました(←私は現地の高校生より小柄なので)。

そしてハロウィンの夜、私だけ仮装して近所のお家に「Trick or Treat」しに行きました。初めての体験でしたが、本当にお菓子をもらえました! 私は少し怖い仮装をしていたので「あなたは怖いから沢山あげる!」と言って、沢山のお菓子をくれた家もありました。
日本では、『大人の仮装の日』のようになっていますが、本場アイルランドは違いました。そして、本当に楽しい夜になりました。

最後にちょっとだけ勉強の話を…。
私は美術を選択しています。そして美術の授業は、ただ絵を描いたりするだけで無く、アートトリップでダブリンのMuseumに行ったりします。実際の作品の前に立って眺めていると、本とは違い、何故かすごく迫力を感じました。素敵な絵など見ることが出来、とても勉強になりました。
今はテスト中で、テスト勉強で寝る時間がないほどです。「アンナが勉強?」とかlol...
でも、本当なんです。そろそろ勉強に戻ります。みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

TOP
PAGE TOP