KANDA at the Moment リュウガク物語

「リュウガク物語」~Anna’s Diary01~アイルランドにて

 / Anna

アイルランドは、8月でも最高気温が20度前後と日本に比べると本当に寒いです。今は学校が始まっていないので、数学用語などの基礎的な英語を学ぶため1対1のレッスンを受けています(アイルランドに着いてから数日は、スペインからの留学生と一緒に授業を受けたりしていましたが、彼らがスペインに帰ってしまってからは、私と先生の1対1です)。

休みの日には、映画を観に行ったり、ダブリンやキルケニーなどの観光名所に行ったりと、毎日がとても楽しく充実しています。
また、スペイン・イタリア・日本と色々な国から短期留学に来ているので、たくさん友達ができました。

ホストファミリーも優しく素敵なファミリーです。
時々孫たちが遊びにくるので、一緒にサッカーをしたりして楽しんでいますが、間もなく1か月間のトライアルが終わり9月からファミリーが変わるので、それを考えると寂しいです。

アイルランドに来る前は多少不安な気持ちもありましたが、神田女学園で毎日ネイティブと会話したり中学3年生の時にはNZ留学に行ったりしていたので、こちらに来てから英語に関して何の問題もなく過ごせており、自信になりました。

来月からRockwell Collegeで授業が始まります。今までよりもっと大変な授業になると思いますが、自分なりに頑張ります!!

TOP
PAGE TOP