−学園ニュース−KANDA at the Moment

城西大学 調印式

 / 高大連携

2024年1月25日、神田女学園は城西大学と高大連携協定を締結しました。

埼玉県坂戸市に拠点を置く城西大学は、経済学部 経済学科、現代政策学部 社会経済システム学科、
経営部 マネジメント総合学科、理学部(数学科、化学科)、薬学部(薬学科、薬科学科、医療栄養学科)の
5学部8学科の総合大学です。数学科は、東京紀尾井町キャンパスで学ぶこともできます。

「学問による人間形成」を建学の精神とし、友人や教職員、地域と交流しながら「協創力」を育む場として、
新しく「JOSAI HUB」という建物ができました。

2025年には、東京紀尾井町キャンパスに理学部 情報数理学科が開設予定です。
数学の力を武器に、実データを用いた課題解決能力やAI/DX人材としての専門スキルを
身につけることができます。

箱根駅伝での活躍で知られる男子駅伝部をはじめ、スポーツの分野でも多くの成果をあげている学校です。

また、全学部でSDGsと関連した様々なテーマの探究学習の出張講座や大学の薬学・化学の研究室を
体験できる高校生向けのインターンシップも行っております。

この連携で、本校生徒の学びがますます深まることを期待しております。

 

城西大学HP https://www.josai.ac.jp/

TOP
PAGE TOP