−学園ニュース−KANDA at the Moment

【高大連携】帝京科学大学

 / 高大連携

2023年6月28日、神田女学園は帝京科学大学と高大連携を締結しました。

帝京科学大学は、千住キャンパス(北千住)と東京西キャンパス(上野原)という
2つのキャンパスを持っていて、生命環境学部(アニマルサイエンス学科・生命科学科・自然環境学科)、
医療科学部(東京理学療法学科・東京柔道整復学科・看護学科・医療福祉学科・理学療法学科・
作業療法学科・柔道整復学科)、教育人間科学部(幼児保育学科・学校教育学科・こども学科)の
3つの学部を開設している、本校からも毎年志望者が出ている大学です。

多くの学科がある中でも、ひときわ特徴的な学びができるのがアニマルサイエンス学科です。
この学科では、併設されているアニマルケアセンター(附属動物病院)の内部で学習をすることができ、
治療の様子を見学したり、手術の手元の様子をモニターで確認したり、廊下に掲示されている手術の予定を
確認したりというように、実際の治療の様子を、きわめて間近に感じることができます。

また、教育人間科学部学校教育学科には中高英語コースがあります。
少人数教育が展開されており、1対1の対話をする機会が多くあるため、
英語教員としてのスキルを身につけることができます。

探究活動や将来の夢が動物や教育に関わる人にとって、大変整った環境での学習が期待できます。
この連携で、本校生徒の学びがますます深まることを期待しております。

帝京科学大学HP  帝京科学大学 “いのちをまなぶキャンパス”

TOP
PAGE TOP