−学園ニュース−KANDA at the Moment

【中1中2】オリエンテーション合宿最終日

 / 学校行事

生徒の感想「2日目を終えて・・・」

オリエンテーション合宿の2日目で楽しかったことは、
マシュマロ焼きと先輩の方々が考えてくれたレクリエーションです。
一年生同士が仲を深められるだけでなく、2年生の先輩とも仲良くできる工夫に富んだ自己紹介やネズミのしっぽ取りなどのゲームを行い、今後の学校生活がより一層楽しく迎えることができるのではないかと思っています。
また、先輩方が話された学校生活のアドバイスを参考にしながら、部活動や学校行事等に力を入れ、勉強にも意欲的に取り組んでいきたいと考えています。
S.Oさん

  • 今日は、野外炊飯です。
    カレーグランプリをします。審査員は先生方です。

    練習の成果が発揮され、火付は素早くできました!

    食材の大きさを工夫したり、 火を調整したり班で協力しあいました。

  • みんなでフリータイム!

閉校式

楽しかった3日間は、あっという間に過ぎました。

2年生は、新入生のために思いやりあふれる行動ができました。 この3日間で、更に成長したと感じます。

新入生は、「神田っ子」の仲間入りを果たしました。 今後の学校生活が益々楽しみになったことでしょう。

  • 生徒代表挨拶

生徒の感想「最終日を終えて・・・」

今回のオリエンテーション合宿は場所もまわりの環境も違う中で、沢山の刺激がある有意義なものでした。
昨年度は後輩として、今年度は先輩としてこの合宿に参加し、気持ちの変化が大きくありました。
昨年度とは違い、たくさんの後輩がいて、お手本となり、頼られる存在でした。
自分自身、後輩と上手に接せずに戸惑わせてしまいましたが、 少しでも後輩の役に立てるように、学校紹介をしたり、後輩たちへの声かけをしたりと、力を尽くすことができたと思います。
私の友人も去年のことを思い出しながら、後輩に手助けをしていた。
後輩は少し緊張しているように見えたけど、中2の盛り上げなどによって、表情がほぐれていきました。
中1と中2が協力し、より良い合宿を作りあげることができていたと思います。
これから体育祭や文化祭など、後輩たちと関わることが増えていくので、今回のように楽しく、和やかな関係を作り上げていきたいです。
S.Yさん

TOP
PAGE TOP