−学園ニュース−KANDA at the Moment

【ダンス部】第16回日本高校ダンス部選手権 新人戦 ベストスマイル賞

 / クラブ活動

2023年3月29日に、第16回日本高校ダンス部選手権新人戦東日本大会がサイデン化学アリーナで行われました。本大会は高校1年生のみが出場できる大会で、本校からは19名がビッグクラスで出場しました。

テーマは『アメリカン・ドリーム』
ワクワクした気持ちを未来に馳せ、夢を掴むために集まる人々を演じました。また、選曲や衣装選びにもこだわり、高校1年生らしい作品が出来上がりました。

当日、他校の中には1チーム30名を超える団体もあり、迫力ある作品を鑑賞し、緊張した表情で自分たちの番を迎えましたが、曲が始まると緊張していた姿はなく、キラキラの笑顔で最後まで踊りきりました。

結果は、最も会場を笑顔に満ち溢れさせたチームに贈られる「ベストスマイル賞」をいただきました!!
惜しくも入賞とはなりませんでしたが、強豪校含む70校の中から1校に選んでいただき、とても嬉しいです。

1年間の成果が表れ、2年生としての良いスタートが切れました。

夏には全国大会に繋がる大会にも出場します。
今後も応援よろしくお願いします!!

-----------------
全演技放送:「フジテレビNEXT」4/8(土), /9(日)両日19:00~
全演技見逃し配信:「FOD」4/10以降
特別番組「フジテレビ」4/6(木)25:55~
*放送終了後、TVerにで配信予定

TOP
PAGE TOP