−学園ニュース−KANDA at the Moment

【高大連携】札幌国際大学

 / 高大連携

2023年3月15日、神田女学園は札幌国際大学・札幌国際大学短期大学部と高大連携協定を締結しました。

札幌国際大学は「札幌市」にキャンパスを持っており、大学に観光学部(観光ビジネス学科・国際観光学科)と人文学部(国際教養学科・現代文化学科・心理学科)とスポーツ人間学部(スポーツビジネス学科・スポーツ指導学科)、短期大学部に総合生活キャリア学科、幼児教育保育学科を開設しています。

体験的な学びが充実しており、2022年4月に新設した人文学部国際教養学科では国際教育の一環として言語に特化したコースや食と歴史文化の学びに特化したコースなどがあります。2023年2月25日に函館新聞、3月1日北海道新聞にフィールドワークの様子が取り上げられております。

また、北海道内では唯一の観光学部があり、各ホテルや空港にて現場での学びが体験できるのも魅力です。指導者養成とスポーツビジネスに特化したスポーツ人間学部では、一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブなどのプロ企業とも産学連携協定を結び、「Jリーグの経営戦略」をテーマにした講演会や新入生研修では元プロ選手より講義を行っております。

ほかにもクラブ&サークルでは女子硬式野球部や女子サッカー部など女性の部活動も盛んに行われております。実際に社会の一線級で活躍している人から直接話を伺うことができ、多くのことを学ぶ体験がたくさんあります。

この連携で本校生徒の学びが深まることを期待しております。

札幌国際大学HP  札幌国際大学 

TOP
PAGE TOP