−学園ニュース−KANDA at the Moment

【語学研修】中3ニュージーランド 教員報告 4

 / 留学

3月3日金曜日

過去数回お世話になっている、 そして今回もここまでの一番大変な時をお世話してくださっていた 、神田 の語学研修の現地の教育コーディネーター弘子さんが、 残念ながら金曜日までとなったため、 皆で色紙にお礼のメッセージを添えて渡しました。弘子さんは津田塾を卒業され、もともと教員だった経歴の方で、 日本生徒の困難な状況に対し、現地での経験の豊富さのみならず、 決め細やかな配慮を下さいました。
もちろん月曜日からは、 別のまた経験豊富なコーディネーターがつきます。

3月6日月曜日

本日も夜中に冷たい雨が降ったため、 朝は冷えましたが昼前には晴天となりました。 本日の遅刻者は2人。今まで一度も遅刻したことがない2人ですが、 何らかの理由でこれまで使っていたルートのバスがキャンセルに次 ぐキャンセルとなったことが原因です。 2人は結局30分以上の距離を歩いて笑顔で10時過ぎに登校して きました。午前の2コマは神田生によるプレゼンテーション& そのワークショップで、 現地の生徒さんは食い入るようにプレゼンをきき、 本校生徒が用意したワークショップによる作品( 消しゴムはんこや、粘土による和菓子作りなど) を完成させることができました。

TOP
PAGE TOP