−学園ニュース−KANDA at the Moment

【語学研修】中3ニュージーランド 生徒報告 3

 / 留学

【オークランド遠足】

私たちと神田女学園の高校生、 他の学校の留学生といっしょにNZに留学している先輩たちとで、オークランド動物園にプチ遠足に行きました。動物園の広さは東京ドーム4つ分ありわくわくしていました。

最初はガイドさんが説明しながら一緒に回り、ニュージーランドにしかいない珍しい動物の説明をしてくださいました。 珍しい動物3匹全部を見ることができたのが初めてだったらしく、ラッキーなチームだと言われました!また、フードコートにはたく さんの食事があって美味しそうでした。他の留学生の方ともインスタを繋いで仲良くなれたので良かったです!!

 【3/1(水)】

今日は早く学校が終わる日でした。 間食を食べる時間にはバディと話しながらそれぞれの時間を過ごしています。バディに日本語を教えて欲しいと言われ、“いただきます”と“ごちそうさま”と“どういたしまして”の3つを教えました。 バディが話を投げかけてくれることが多く緊張せずに楽しく話せて います。話すスピードが速く、まだ聞き取れないことが多々ありますが、自分からもう1回言って欲しいと伝えるとゆっくりと分かりやすい英語で説明してくれてとても感謝してます。まだバディと会って2日しか経っていませんがお互いの距離も縮まって会ったばかりとは思えないくらい仲良くなりました!

ESOLという授業でニュージーランドで人気のお菓子やアイスをみんなで食べました。私はHokey Pokeyというアイスがとても美味しくてお気に入りです! 授業中にお菓子を食べ過ぎてランチタイムになってもお腹がいっぱ いでした…

放課後には友達と買い物をしたり、まっすぐ家に帰ったりとそれぞれの放課後を楽しんでいます。 日本が恋しい気持ちもありますが、 私はまだニュージーランドに居たいです…あと残り少ししかニュー ジーランドに滞在出来ませんが、 残りの授業も放課後も休日も全部全力で楽しみたいと思います ( H.K&R.I)

 

TOP
PAGE TOP