−学園ニュース−KANDA at the Moment

【語学研修】中3ニュージーランド 生徒報告 1

 / 留学

中学3年生が3週間のニュージーランド語学研修に行っています。
日頃の英語学習の成果を出して、現地での生活を楽しんでいるようです。
レポートが届きましたのでご一読ください。

ニュージーランドに到着した翌日から、学校が始まりました。
ニュージーランドの学校の時間割は、1コマが60分だったり、 2限と3限の間に間食を食べる時間があったり、 日本と違うところがたくさんあります。
学校の先生はとても優しく、拙い英語でもよく褒めてくださるので、 モチベーションを高めることができます。

この日の学校のランチはホストファミリーが作ってくれました。
これはハムとチーズのサンドイッチ2つとプラムです。
ランチを見て日本のお弁当は手間がかかっていて栄養バランスが考えられていると思いました。

翌日は休みだったので、ショッピングに行きました。
その中に日本の物が売っているお店があったので立ち寄ってみると、日本では安く売っているものが3倍くらいの値段で売っていて 驚きました。
また、行きたい店を探す時に店員の方と英語で会話したことで少し自信がつきました。
日本に帰るまでにたくさんのことを経験し、 挑戦していきたいです。

TOP
PAGE TOP