−学園ニュース−KANDA at the Moment

【高大連携】東京経営短期大学

 / 高大連携

2023年2月16日、神田女学園は東京経営短期大学と高大連携協定を締結しました。

東京経営短期大学は西船橋駅から徒歩10分程のところにキャンパスがあり、経営総合学科とこども教育学科を開設しております

経営総合学科の中には、4つのコースがあり、なかでも観光ホスピタリティーコースはホテルオークラと産学連携協定を締結し、実践的な学びを中心に専門技術を身につけることができるコースです。キャンパス内にもホテルの宴会場をイメージした施設があり、実践的な学びができる環境が整っております。

こども教育学科は、特に本校の生徒に適した特徴を持ち、グローバルなスキルを持った保育者を目指すことができます。研修先としてハワイの保育園での実習も可能で国際色豊かな保育者を育成しております。また、英語が苦手な学生向けに図書館に英語で書かれた日本の漫画を所蔵するなど、身近なところから英語に触れる機会が用意されております。

この連携によって、本学の生徒の学びがより深くなっていくことを期待しております。

東京経営短期大学HP  東京経営短期大学 (tokyo-keitan.ac.jp)

 

 

TOP
PAGE TOP