−学園ニュース−KANDA at the Moment

【お知らせ】第15代 芦澤新校長就任のお知らせ

 / お知らせ

4月より、第15代学校長を仰せつかりました、芦澤康宏(あしざわやすひろ)と申します。初代校長の竹澤さと先生のご意思と前学校長でありました宗像諭先生の志を胸に、全教職員一丸となって、本校をさらに飛躍させていきたいと思っております。在校生の保護者の方ならびに、竹水会の諸先輩方、教育関係の先生方、今までご縁をいただきました方々に感謝申し上げるとともに、引き続きのご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

本校は、創立132年の伝統ある女子教育校です。その歴史はたゆまぬ革新の積み重ねでありました。近年では母語のみならず多言語による、自分の考えをきちんと伝えられる力、そのために自分の考えをまとめ、相手の話を聞くこと重視する言語運用能力の向上に力を入れてきました。さらに今後は先の見えない混沌とした社会で生き抜くための力として「専門性」「人間性」「積極性」を身につけるためのプログラムを組んでいきます。生徒一人ひとりが主役になり、輝ける学校生活を送れる環境を整えてまいります。

これからも先人たちの思いを胸に、たゆまぬ革新を重ねて、次世代を生きる生徒たちが誇りを持てる学校教育を行ってまいります。

今後とも神田女学園中学校高等学校へのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

TOP
PAGE TOP