−学園ニュース−KANDA at the Moment

【中高入試】高校後期日程及び中学特別日程につきまして

 / 入試情報

日頃より、本校の教育活動へのご理解とご支持をいただき、改めて感謝申し上げます。

2022年度 中学受験及び高校受験に際し、昨今の社会情勢を加味して、「高校後期日程及び中学特別日程」を設けております。出願いただいた期間での受験が難しい場合や追加での受験をご検討の場合は、下記日程もご検討ください。

  • (対象となる受験生)


    ・「後期日程」は、追加での出願を希望する受験生及び指定感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ等)に感染し、医師の判断で出願当日の受験ができなかった受験生が対象となります。

    中学:後期日程  2月10日(木)午前 [募集要項]

    高校:後期日程 3月 4日(金)午前  /  3月12日(土)午前 [募集要項]

    ・入試日直前に「新型コロナウイルス感染症の陽性反応」や「濃厚接触者」に指定された場合で、後期日程での受験が難しい場合は、救済処置として下記の「特別日程」で受験することができます。なお、事前に出願している受験生が対象となりますが、諸般のご事情で新たに受験を希望される場合は、ご相談の上、出願可能です。

    中学・高校:特別日程 2月14日(月)午前  /  2月26日(土)午前 [中学高校]

     

    * すでに出願されており、後期日程及び特別日程での受験を希望の場合は、【試験当日の午前8時まで】に本校まで、ご連絡ください。別途日時等のご案内をさせていただきます。連絡なく欠席された場合には、通常の欠席として取り扱います。なお、再受験にあたり受験料・証明書等は不要です。

  • (お願い)
    今後の社会情勢の著しい変化により、来校しての受験が難しい場合には、別途対応をいたします。改めてのご案内をお待ちください。

  • (試験会場)
    各試験会場の収容人数を「15名程度」とし、間隔をあけて配置させていただきます。また試験中もマスクの着用にご協力ください。

  • (来校時のお願い)
    入試当日は、受付で検温をさせていただきます。37.5度以上の発熱がある場合には、受験することができません。その際には、上記の日程での再受験をご案内させていただきます。

    また、37.0度以上の微熱がある受験生については、看護師と相談の上、別室での受験をしていただく場合がございます。その他、体調等がすぐれない場合も別室での受験が可能です。遠慮なく申し出ください。

  • (お付き添いの保護者の方へ)
    安全対策の観点から、今年度は保護者控室を設けておりません。なお、校内でのお待ち合いの場所を設けておりますので、ご希望の方はそちらで待機ください。

    また、前日の16時までに、ご連絡いただいた場合に限り、校庭の一部を開放して駐車場並びに待機場所としてお使いいただくことができます。ご利用の場合には、本校の誘導に従い、指定された場所に駐車してください。なお、神田女学園内で起きました事故につきましては、学校として一切の責任を負いませんことを、ご了承ください。

TOP
PAGE TOP