−学園ニュース−KANDA at the Moment

【中学受験】2023年度中学受験「第2回キックオフセミナー」開催!!

 / 入試情報

私立中学での教育への期待が高まり、近年で最も多い受験生が挑戦した「2022年度中学入試」…。その様子を感じ取っていた「新小6(現小5)生」の保護者さまより、「2023年度中学受験」に関するご質問をいただくことが多くなりました。

私立中学受験の近況、男女別学校のメリット、2022年度から変更となる教育課程表の内容、そして2024年度以降の「大きな教育改革に伴う大学入試に向けて学んでおくこと」など…。近年の志望校選定の変化をうけて、「わが子にとって最適な教育環境」を選びたいという保護者のオモイが高まっているのを強く感じております。

 

本校でも、少しでも私立中学に安心して臨んでいただけるように、これらの学び方や私立中学の選び方などを中心にして、「2023年度中学受験 キックオフセミナー@神田女学園」を1月に開催いたしました!おかげさまで、ご参加いただいた保護者の方に、多数の感謝のお言葉をいただき、より良い志望校選定にお役立ていただけると感じてります。

そこで、本格的に「2023年度中学受験生」としてスタートとなる3月に、「2023年度中学受験 第2回キックオフセミナー」を開催させていただきます。私立中学の立場から見た「今年度の入試動向」や「最近の各私立中学での取り組み」、そして「2024年以降の大学入試にむけた学び」などを踏まえて、近年の中学受験全般に関するセミナーとなります。

また、セミナーの内容では、本校が取り組んでいる「次世代の教育」を通じて、他校様の説明会参加時の参考(男子・女子の受験生にかかわらず)や私学で取り組んでいる教育の一端を感じ取っていただけます。

 

今回は、公開模試会場となります「四谷大塚」さまの保護者の方、そしてこれから志望校選定を始めるご家庭にも参考になる内容を、1月上旬に本校で開催させていただいた「首都圏模試センター」さまとのコラボ企画のセミナー、および1月下旬に「四谷大塚」さまとの「2023年度中学受験第1回キックオフセミナー」の内容をアップデートし、数多くの学校改革や次世代の教育を推進しております本校の学校長宗像より、お話させていただきます。

 

近年、中学入試は偏差値や合格実績だけでなく、「わが子にあった教育環境」を探す傾向が強くなっております。それゆえ、早めの情報収集は欠かせません。ぜひ、本校の「2023年度中学受験 第2回キックオフセミナー」に、参加いただき、今後の志望校選定にお役立ていただければ幸いです。

なお、「教育セミナー形式」となりますゆえ、本校の「入試概要」や「出題傾向」などは、ご案内がありませんことを、ご了承ください。

 

日時:2022年 3月13日(日) 9:00~10:00 「キックオフセミナー」「教育内容説明」

               10:00~    「校内施設見学」「個別相談会」(希望者)

TOP
PAGE TOP