−学園ニュース−KANDA at the Moment

【高校受験】12月19日「出題傾向説明会」・個別対応「出願前相談会」開催!

 / 入試情報

12月を迎え、高校受験生にとっては、いよいよ「出願校」を決定する時期となります。

11月までに多くの学校に足を運び、かけがえのない3年間を「どのような教育環境」の中で過ごすのか…など、多くのことに悩まれたこととご察しいたします。

本校でも、その一助になれますように、複数回にわたり「教育内容説明会」を開催させていただき、現在までに、のべ1200名以上の方にご参加いただきました。ご参加いただけました方々に感謝を申し上げるとともに、本校の説明会の内容が、少しでも志望校選定のお役に立てれば幸いです。

そのような中、12月上旬から中学校で開始となる「出願校(単願・併願)」の最終的な面談に備えて、本校への出願基準の確認や学校での活動に伴う加点など、しっかりと時間を設けて相談したいというご希望を毎年いただいております。

昨年度までは、12月上旬に開催する1回のみでしたが、本校への入学を、ご希望いただく方が多くなり、第一志望として早めに中学校へ申し出たいと…のお話を多数いただいております。そこで、今年度は「11月・12月の2回開催」とさせていただき、おかげさまで、「個別相談会」には、予定の予約数を大きく上回る受験生にご参加いただき、本校への出願を決めていただけることとなりました。

1ご家庭当たり30分程度の「個別相談」の機会とさせていただきましたが、予定数を大幅に超えるお問い合わせが続いてり、本校への出願(単願・併願・一般にかかわらず)をご検討の方を対象に、引き続き個別対応での「出願前相談会」を開催させていただいております。ぜひ、11月・12月の機会にご予定が合わなかった方、一般入試を含め、ご検討いただいております方は、この機会にお申込みください。

また、12月19日(日)の説明会より、「2022年度入試 出題傾向説明会」を開催させていただきます。「出題傾向説明会」参加の方には、「2022年度入試用 出題傾向資料」(適性検査入試・一般入試・特待生選抜入試に向けて、今年度の本校の出題範囲や傾向を示した冊子)を配布させていただきます。ぜひ、お手元にご用意の上、安心して入試当日をお迎えいただけますよう、12月以降の「教育内容説明会」「高校授業見学会」「個別相談会」に、ご参加ください。

 

【高校受験生対象 個別相談会】

12月 6日(月)~ ご希望の日時にて、個別相談の機会を設けます → 事前のご予約制です

* すでにご対応が難しい時間帯も出ております。ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

・ 「個別相談会」は、本校への出願を希望している高校受験生を対象としております。本校の教育概要をお知りになりたい場合は、12月19日開催の「出題傾向説明会」「教育内容説明会」にご参加ください。

 

【高校受験生対象 出題傾向説明会】

12月19日(日) 10:00~ → 2022年度入試の出題傾向及び教育内容説明会

・ 各教科の作問責任者より、出題のポイントや傾向などをお話させていただきます。

* 2022年度高校受験生対象説明会は、2022年1月8日開催「出題傾向説明会」が最後となります。

TOP
PAGE TOP