−学園ニュース−KANDA at the Moment

【姫竹祭】10月3日(日)きさらさい ~2日目!!~

 / 学校行事

今年の「姫竹祭(きさらさい)」も、大盛況のうちに開催を終了しました!!

お忙しい中、ご来校いただきましたみなさま、心より感謝申し上げます!

2日目も晴天に恵まれ、多数の方にご来場いただきました!昨年度は入場ができかねた卒業生の方にも足を運んでいただくことができ、本校の変化や後輩の取り組みなどに多くの声援をいただきました!!

 

昨日に続いて、展示や舞台発表、アトラクション、販売などを行いました。最初は、少し遠慮がちな場面も見られましたが、本日はクラスや部活で取り組んできたことに自信をもって、より多くの方に足を運んでいただけるように、声掛けや説明をしていました。

生徒会や文化祭実行委員会から感染症拡大防止への呼びかけ、委員会による校内巡回、KJナビによる校内案内など、「オモテナシ」の気持ちを込めて、多くの方をお迎えすることができました。「ダレカ」のために主体的に行動したことは、きっと大きな学びにつながることでしょう。

多くの方々に支えられて、今年度も来校型で文化祭が開催することができました。社会不安が高まる中での開催で、多くのことを学んだと思います。「ワタシタチ」の日常を取り戻し、かけがえのない「キラメキ」の中で過ごす中高生活にとって、大きな自信と誇りを得ることができた2日間となりました。

 

これからも「ワタシタチのガッコウ」を充実させるようにしていきましょう!!

 

ご来場いただきました、在校生のご家族のみなさま、受験生と保護者の方々、そして卒業生のみなさん、本当にありがとうございました!!

 

* 在校生のフォトギャラリーは、「保護者のページ」にて、後日公開いたします。(要ID・パスワード)

TOP
PAGE TOP