−学園ニュース−KANDA at the Moment

【姫竹祭】10月2日(土)きさらさい ~開催初日!!~

 / 学校行事

本日、無事に2021年度文化祭「姫竹祭(きさらさい)」が開催されました!!

 

社会不安を受けて、開催に向けて多数の課題がありましたが、入念な対策を講じ、保護者の方のご理解と、何よりも生徒たちの「オモイ」で無事に開催初日を終えました!!

入場できる人数に制限をかけての開催となりましたが、例年より、ゆっくりと観覧できる環境となり、生徒たちの展示や発表も、時間をかけて見ていただけたようです。それでも初日は、昨年度の参加数を大幅に上回る盛況ぶりで、活気ある1日になりました。

 

各クラスや部活動も、短い準備期間でしたが、展示や発表にも工夫がみられ、今年のテーマである「学びをあそびに変える」というコンセプトを示すことができました。

アトラクションや飲食の販売なども大きな課題もなく、安心して過ごすことができました。生徒たちも、クラスや委員会、部活やKJナビと、それぞれにタイムマネジメントを行いながら、充実した1日を過ごしたようです。

 

時間を区切って行われた「トークセッション」も、すべての会で満席になる盛況ぶりでした!在校生や教員、そして保護者の「オモイ」も十分にお伝えすることができました!

 

 

明日10月3日は、日曜日のため、ご予約いただいた方も、本日ご来校いただけなかった保護者の方も、多数ご来場の予定です!!初日以上に、ますます活気ある「姫竹祭」になることでしょう!!

 

* 受験生の方を対象としたご予約数も、時間帯によって多少の空きがございます。お時間が合いましたら、ぜひ「ワタシタチの日常」を取り戻した本校「姫竹祭(きさらさい)」へ、お越しください!!

 

TOP
PAGE TOP