−学園ニュース−KANDA at the Moment

【姫竹祭】きさらさいへのキラメキ! ~前日準備の様子~ 

 / 学校行事

いよいよ、明日に迫った2021年度「姫竹祭(きさらさい)」!!

 

「ワタシタチの日常を取り戻す!」というオモイを込めて、準備を重ねてきました!

9月当初のWebMix授業期間(オンライン×登校の期間)を経て、事前の打ち合わせを重ね、登校再開の10日間で、開催に向けての会場設営やリハーサルを重ね、ついに明日、今年度の「姫竹祭(きさらさい)」初日を迎えます!!

クラス準備

飲食スペースの準備

入念な予防対策も

和太鼓部 リハ前

中学発表リハ

ケーサルク・スタヂオからLive放送!

KJナビ 打ち合わせ

貴重でかけがえのない学校生活の中でも、最も大切な思い出になる文化祭…。特に、今年は社会不安の高まりの中で、開催に向けて多数の困難がありました…。

多くの学校さまが、中止や延期…、Webのみ…、生徒のみ…という中でも、保護者の方、受験生の方、そして卒業生の方をお迎えして、開催できることは、「ワタシタチ」の大きな自信と誇りにつながります。

 

ぜひ、私たちの一瞬の「キラメキ」に会いに来てください!!明日、本校でお待ちしております!!

開催まで、あと3日!!

いよいよ開催される本校(神田女学園中学校高等学校)の文化祭!!「姫竹祭(きさらさい)」は、今年度も「来校型」で行います!!

 

昨日までの事前準備から、教室や施設の装飾、そしてご来場いただく方をお迎えする準備が整いつつあります!

 

(0930)準備の様子

 

クラス準備の様子

パンフレットの準備

トークセッション会場

飲食チケット作成

文化展示物も、ぜひ!

オタノシミ会場設営

もちろん!映えます!

台風一過の晴天が予想される10月2日(土)・3日(日)の当日に向けて、ますます準備に熱が入ってきました!!感染症拡大防止対策を十分に行いながら、多くの方をお迎えできるように準備が進んでいます!!

 

* ご来場いただく際には、「事前の検温」「こまめな手洗い」「入室時の手指消毒」「マスクの常時着用」「大きな声での声援の自重」「飲食は指定の場所にて」など、各種のご協力をお願いすることになります。何卒、ご理解のほど、重ねてお願い申し上げます。

Ⅱ学期のWeb授業期間を経て、本格準備がいよいよ開始!例年よりも短い期間での準備となりますが、当日ご来場いただいた方に、楽しんでいただけるように、2日目の準備日を迎えました!!

 

(0929)準備の様子

いよいよ本格準備へ!

TDR式 パンフレット

装飾もお楽しみに!

クラス打ち合わせ

軽音楽部 リハ前 

ランゲージルーム

ケーサルク・スタヂオ

10月2日(土)・3日(日)「姫竹祭(きさらさい)」開催まで、あと04日!!

 

* ご来場には、ご予約が必要となります。なお、今年度は「在校生のご家族」「受験生とその保護者」「本校卒業生」のみとなります。

一般公開はしておりませんので、何卒ご了承ください。また、文化祭の来場に際して、ふさわしくない言動や服装などが認められた場合には、入場をお断りする場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

(0928)準備の様子

Ⅱ学期のWeb授業期間を経て、今週から本格準備が開始となりました!例年よりも短い期間での準備となりますが、Web上でも生徒同士で打ち合わせを重ね、準備期間に備えていました。

 

感染症拡大防止の観点から、準備期間中も17:00まで、黙食や密になることを避ける行動など、工夫しながらの準備となりますが、当日に向けてクラスや部活動など、熱がこもった準備初日となりました!!

生徒会打合せ

委員会打合せ

姫竹祭大看板作成

第二外国語装飾

ダンス部 練習前

華道部 お稽古

理科部 実験トライアル

限られた時間と工夫の中で準備を進め、例年のような「オモテナシ×オタノシミ」スタイルでお迎えすることは難しいですが、それでもご来場いただける方々に「ステキなひととき」をお届けできるように準備してまいります!!ご来場をお待ちしております!!

 

* 「姫竹祭」への来場の際には、事前にご予約をいただいております。時間帯によっては、すでに締め切りのケースも生じておりますので、何卒ご容赦ください。また、受験生の方には、安心してご来場できるように、各時間帯における受け入れ数を見直しておりますが、現在受付中の「トークセッション付き来場」にて、ご予約をお願いします。

TOP
PAGE TOP