−学園ニュース−KANDA at the Moment

【お知らせ】2021年度「姫竹祭(きさらさい)」へのキラメキ! ~ご予約案内~

 / お知らせ,入試情報,学校行事

(9月24日:ご予約開始のご案内)

今年度の本校文化祭「姫竹祭(きさらさい)」を『来校参加型』で開催します!!

 

10月2日(土)・3日(日)の両日、10:00~15:00 本校にてリアル(来校型)開催が決定!

 

なお、開催にあたっては、来場できる方と人数及び滞在できる時間帯に制限をもうけさせていただきますこと、展示や発表内容の規模を縮小させていただきますことをご容赦ください。

本校では、「ジブンらしいガッコウ生活を送ってほしい」、「ダレカのために、勇気を与えたい」、そして「ワタシタチの日常を取り戻す!」というコンセプトにもとづき、開催に向けて検討に検討を重ね、日々の学校生活に配慮を重ねて、「文化祭開催」に向けて準備を進めてきました。その成果が実り、首都圏の私学の中でも、今年度も『来校参加型』で文化祭を行う数少ない学校の1つになりました。

しかしながら、感謝を伝えるために「在校生のご家族の方」、迷える受験生のために「受験生と保護者の方」、私たちの成長を伝えるために「本校卒業生の方」のみの来場とさせていただくことになり、いまだ多くの方にはご来校いただけない状況は引き続き続いております。

そのため、「Webでの視聴」を可能としたり、社会情勢が落ち着いた段階で、「学校生活公開日」を設けたりと、より多くの方に在校生の活動の様子を見ていただけるように工夫いたしますので、何卒ご理解とご協力をいただけると幸いです。

長唄部 稽古の様子

軽音学部 音合わせ

和太鼓ソーラン節部
合奏練習

ダンス部 リハーサル

なお、「来場できる時間帯」と「時間当たりの組数」に制限を設けさせていただいております関係で、ご来校を希望する方には、ご予約をただいております。ご希望の時間帯が、締め切られる可能性もございますので、お早めにご予約ください。(在校生保護者の方は、学校からのご案内をご一読ください。)

 

また、受験生と保護者の方には、「KJナビによるアテンド付き参加型」のご予約(現在の予約方法)のほかに、「教育内容説明会参加併用型」(教育内容説明会にご参加いただいたのち校内を案内・ご来校日時と滞在時間がきまっております)のご予約も開始する予定です。

より多くの受験生と保護者の方に、ご参加いただけるようにように、「来校参加型」「Web視聴型」「説明会参加併用型」からご選択ください。

 

・ <中学受験>受験生の方と保護者の方は こちらより ご予約ください

・ <高校受験>受験生の方と保護者の方は こちらより ご予約ください

・ 卒業生の方は こちらより 予約ください

・ Web視聴の方は こちらより ご予約ください
  ご注意:ご登録いただいたメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りいたします。
  メールが届かなかった場合は kouhou@kandajogakuen.ed.jp までご連絡ください。

* 在校生の保護者の方は、別紙にてお申し込みください

TOP
PAGE TOP