卒業生「ローマ留学の様子」20161124

2016年11月24日

 

 こっちに来て3週間が経とうとしてます。 こちらの生活にも耳もだいぶ慣れてきました。

 この学校は2週間ごとにテストがあるようで、そのテスト次第で上に上がれるみたいなのですが… 私は耳を慣らず、復習も兼ねてもう一度同じクラス(授業)を受けることにしました。なのでテストはしてません。やったー! 自分のレベルにあった授業を受けられるので自分のペースで覚えていけます。

 授業中少しでも言葉がわかると楽しくて仕方がないです。

 

 昨日は授業終わってから新しいクラスメイト2人とスペイン広場~テルミニ駅まで散策に行ってきました。

スペイン広場(piazza di Spagna)の近くはブランド品が多い高級エリア?です。スリも多いみたいです。

1

 平日の13時でもこんな感じです。(笑) やはり人気な観光スポット。

この正面にあるトンドッティ通り(via del condotti)(勝手にブランド通りって呼んでる) を真っ直ぐ行くとコルソ通り(via del corso) に出ます!ここはプチプラで可愛い服とか買えます。H&M.ZARAなんかもありました!

この通りのちょっと隠れた所にカプリチョーザの発祥の店(?)があると聞いて行ってきました!

2

  la capricciosa 奥からカルボナーラ、カプリチョーザ、マルゲリータ。 カルボナーラもローマ発祥らしいですよ!最近知りました!pizzaの生地はローマpizzaらしいパリパリの薄い生地なので3人でぺろっと食べちゃいました。1人€12+チップ かなり安いです。

3-2

   大きい…(笑)

その後割と有名らしいジェラート屋に行ってきましたよ!

4

 ジョリッティ 若いイケメンお兄ちゃんとイケメンダンディおじ様店員の2人がジェラートの対応してくれるいいお店です。 もちろん味も美味しいです!

5

 これは一番小さいサイズなんですが大きい… パンナ(クリーム)をお忘れずに。「con panna per favore!(コン パンナ ペル ファボーレ)」で付けて貰えますよ。この食べ方がイタリア流!(らしい)

とりあえずここまでで!

ciao ciao~!

 

 

神田女学園卒業生 K.A.(イタリア・ローマのTorre di Babeleで留学中)

rome-2-500

 

 

 

 

トップへ