在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中学入試情報
【中学】7/14(土)中学校授業体験会

 「伝統」×「革新」で次世代の教育を行う神田女学園中学校が、今年度第1回目の『授業体験会』を開催いたします。同時開催で『教育内説明会』も実施します。

生徒は授業体験会への参加、保護者の方々は説明会にご参加いただいたあとに、授業体験の様子を直接ご覧いただく時間をお取りします。

また、説明会だけの参加も承っております。
当日は『説明会』に参加し、次回以降の『体験会』参加を検討されることも可能です。

【日時】
  7月14日(土)9:00~

【授業体験会】* 小学5年生以上の生徒対象
  予約フォームからご希望の2講座をお選びください。
  各授業は定員に達しますと受付を終了いたしますので、予めご注意ください。

 <1限目>
  家庭科:フランス語を使って夏のスイーツ作り(小麦粉, 卵, 牛乳を使用します)
  数学科:身の回りの物を数字で考えてみよう
  理科:   イマージョン理科実験
  社会科:リベラルアーツ ~世界の課題を探究型で解決しよう
 <2限目>
  実感‼ 神田の言語教育
  英語・フランス語・中国語・韓国語の中から2言語にチャレンジし、グローバルな視点を広げてみよう‼ 

【教育内容説明会】* 保護者対象
  ・校長挨拶
  ・本校の教育理念
  ・Teachers’ トークセッション(本校教員が学校や授業の様子を語ります)
  ・入試情報
  ・授業体験見学

ぜひ「新生神田女学園」の授業体験会・説明会にご参加ください。
こちらからお申込みいただけます。▶▶▶
お申し込みにはK-IDのご利用が便利です。▶▶▶

0213_sarrutN_0573

 

 

 

topへ
footer