在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中学入試情報
【中学】5/26(土)第1回教育内容説明会を開催いたしました

5月26日(土) 今年度1回目の中学説明会を実施いたしました。
昨年を大きく上回る参加者数となり、神田女学園に対する皆様の興味・関心が日に日に高まってきていることを改めて実感しております。

ムナDSC04353会の冒頭、高橋校長によるごあいさつの後、この4月から就任した宗像副校長より本校の教育概要に関してお話をさせていただきました。
128年続く神田女学園の伝統をしっかり受け継ぐとともに、今年度から実施する新たな取り組みも併せてご説明させていただき、参加された児童・保護者の方々は非常に熱心に耳を傾けておりました。








その後行われたトークセッションでは、本校の教員3名が登壇し、授業時や部活動時の生徒さんの様子や取り組みなどを、具体的なエピソードも交えお話させていただきました。










また、中1グローバルクラスの担任であるMaitland先生は、後に行われた学校見学の際ではK-SALCで授業を担当しており、「トークセッションで伺った内容を実際に目の当たりにすることができ、非常に分かりやすかったです。」と保護者の方からお声かけいただくことができました。
講堂DSC04392 メイDSC04397 図書館DSC04393

会の最後に行われた個別相談では、学校生活や入試問題関連など、保護者様の具体的なご質問に対し一つひとつ丁寧にお答えさせていただきました。
その際、ある保護者から「こんなに魅力的な教育活動を行っている学校が、すぐ近くにあったなんて今まで知りませんでした。」と非常にうれしいお言葉をいただくこともできました。

資料DSC04408次回の中学説明会は6月23日(土)を予定しております。
本校の説明会は、すべて事前予約制となっておりますので、ご興味・ご関心のある方はHPよりご予約の上、是非一度神田女学園まで足を運んでください。なお、2019年度入試に関しては昨年との変更点もございますので、早めのご確認をお勧めします。
また会場の関係上、予定数を超えるご予約があった場合は受付を終了させていただくこともございますので予めご容赦ください。

お申し込みはこちらからどうぞ ▶▶▶

topへ
footer