在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
News & Topics
進路指導部「本中生を囲む会」

2018年1月27日

 

中学生と保護者を対象に、本学園中学卒業生(通称、本中生)が自分の進路を語ってくれました。自分たちの同じ学び舎で中学時代を過ごした先輩たちを見る目は、キラキラしていました。感想も好評でした!
3人の先輩方、たいへんありがとうございました。

 

(感想)
・6年間神田にいてわかる良さを教えていただきました。みなさん夢がはっきりしていたので私も早いうちから決められるようにしたいです。(中3)

 

・留学や検定など、アピールポイントになることがわかった。今後はいろいろなことにチャレンジしていこうと思う。(中2)

 

・とても面白かったです。もっと聞きたいな~と思った。ためになりました。大学の説明、10年後の話も面白いと思いました。具体的なお話でとてもよかったです。(中2)

 

・大学を決めるのは経験で左右するんだなと思いました。私は英語と中国語を使えるようになりたいので、検定をがんばりたいと思いました。(中1)

 

・留学の経験をすることは大切なんだなと思いました。積極的に検定やボランティアなど、経験を積み重ねた方が良いことが分かりました。(中1)

 

・本中生が頑張って進路を決めた様子がわかってよかった。(保護者)

 

・身近な先輩方の貴重なお話が聞けて、とても良かったと思います。普段の経験が大学受験に役立つことを頭に置いて、本中生としての自覚を持って、夢を見つけて欲しいと思います。(保護者)

CIMG2475 DSC04117

topへ
footer