在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
News & Topics
進路指導部:OGガイダンス

 

2017年5月1日(月)④限に、OGガイダンスを実施しました。当日は大学の授業の合間を縫って、後輩のために駆けつけてくださいました。大学生活のこと、どうして今の大学・学部学科を目指したのか、中学高校時代の話、受験に際して努力すべきことなど、とてもためになるお話を聞かせていただきました。
最後の質疑応答では、当初の時間をオーバーしての実施でした。先輩だからこそ聞ける話もありました。ガイダンス参加いただいたOGのみなさん、ありがとうございました。

 

(生徒の感想)
・今日は貴重なお話をありがとうございました。今まで大学がどういうものか全然想像できなかったのですが、、具体的な生活を聞くことができてとても良かったです。(中3T)


・たった2年しか違わないのに将来の夢も目標もあって、自分もこうなれるのかと考えさせられました。私も早く目標を決めて資格をとってたくさん知識をつけていこうと思います。(高1H)


・英語がどれほど大切なのかよくわかりました。なので、しっかりと英検を受けていきたいと思いました。そして服装も面接と関係あり、いつも注意しながら生活していきたいと思いました。(高2S)


・受験は1人ではなく、クラス皆の協力があってこその合格なんだなと心に響きました。しっかり周りのことも考えて皆で協力できるクラスにするために、私が助けられるような人になりたい。(高3K)


・私も国際系の大学へ行きたいと考えているので、お話を聞けて良かったです。帰国子女が沢山いて、英語を話せるのが当たり前でしょ、という内容に刺激を受けました。(高3K)

1

 

topへ
footer