在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
留学報告「オーストラリア」Charles Campbell College

2018年2月6日

 

オーストラリアで留学しているSさんから報告が届きました。写真とコメントをご紹介致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3ヶ月の留学生活は予想以上に大変です。例えば、お店やレストラン等に行くと英語で食べ物を頼んだり、バスを乗る時も日本とは違ってアナウンスが流れないので周りを確認しておかないといけなかったり、日本と違う事がたくさんあるので慣れるのにとても苦戦しました。

 ホストファミリーはとても親切で私たち留学生を歓迎してくれます。1番苦戦したのは食事です。普段の食事とホストファミリーの食事を比べるととてもボリューミーで太りやすい食事がよく出ます。私のホストファミリーはお肉やパスタが好きなのでよくチキンや色んなパスタの種類がたくさん出ます。油や塩コショウ等のこってりとした調味料をたくさん入れたりします。サラダも出ますが慣れない食生活なので胃もたれしやすいです。

 学校の生徒達は、人それぞれですが、話してかけてくれない生徒や話し掛けてくれる生徒もいます。自分から積極的に話しかければ優しく聞き取りやすい英語で話してくれるので安心しました。先生達も私たち留学生の 為にゆっくり話しながら授 業をやってくれたり、分からないとこがあれば親切に教えてくれたりとても優しい先 生がたくさんいます。何事も積極的に努力すれば楽しい留学生活になります。

 

留学期間:2018年1月27日~2018年4月15日 
留学先:オーストラリア
学校名:Charles Campbell College

HP用 20180206 関根 (1) HP用 20180206 関根 (2)  HP用 20180206 関根 (4) HP用 20180206 関根 (5)HP用 20180206 関根 (3)

 

topへ
footer