在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
留学報告「アメリカ」Portland Christian School

2018年1月18日

 
アメリカのポートランドで留学しているMさんから報告が届きました。写真とコメントをご紹介致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アメリカに来てから4ヶ月が経ちました。
この4ヶ月の間で私はアメリカで過ごす初めてのクリスマスを過ごしました。
私は冬休み、カルフォルニアのサンタバーバラにいるホストファミリーのおじいちゃんとおばあちゃんの家にあそびに行きました。
カルフォルニアは寒くなく温かいクリスマスを過ごしました。
私は買い物やミッション、海と色んなとことに行き色んな経験をすることができました。
買い物では、カルフォルニアにしかないbig dogという洋服屋さんに行ったり、ミッションでは写真をたくさん撮りました。
また、私は三ヶ所の海に行くことができました。どの海もきれいに透き通っていてとても気持ちよく泳ぐことができました。
また初めてジンジャーブレッドハウスを作ることもできました!
クリスマスは家で過ごしました。朝はみんなでプレゼントをあけ映画を見たりドラマをワンシーズン一気に見たりととても楽しい日を過ごしました。
私は2017年の8月からアメリカにいるのですがまだまだたくさんの楽しみがあります。
残りの半年も楽しく過ごそうと思います!

 

留学期間:2017年8月23日(水)~2018年6月24日 (日)
留学先:アメリカ・ポートランド
学校名:Portland Christian School

20180118-1 20180118-2

topへ
footer