在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
留学報告「カナダ」Cambie secondary school

2017年12月1日

 

カナダのバンクーバーで留学しているFさんから報告が届きました。写真とコメントをご紹介致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カナダにきて3ヵ月が経ちました。
先生やホストファミリー、エージェントの方々にたくさんのサポートをして頂いて毎日充実した生活を送っています。
学校生活でははじめの頃に比べ友達もたくさん作れ、英語を使う時間がかなり増えました。
日本にいた時はプレゼンテーションで発表するときに英語を話すことに少し恥じらいがあったのですが、今では堂々と発表できるようになりました。
英語でコミュニケーションを取ることは大変ですが英語力が上がるよう積極的に友達と会話しています。放課後には友達と体育館で遊んだり買い物をしたりジムに通ったりしていてとても楽しいです。
残り2ヵ月となりましたが更に英語力をつけられるよう頑張りたいと思います。

 

留学期間:半年、2017年8月26日(土) ~2018年1月29日 (月)
留学先:カナダ・バンクーバー・リッチモンド地区
学校名: Cambie secondary school

20171129 HP用

topへ
footer