在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
留学報告「カナダ」Hugh Boyd Secondary School

2017年11月24日

 

カナダのバンクーバーで留学しているKさんから報告が届きました。写真とコメントをご紹介致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 先週から学校のセメスターも変わり、カナダでの生活の4分の1が過ぎてしまいました。学校では、授業や、宿題、プレゼンテーションを作ったり、大変なことはありますが、沢山の友達に囲まれてとても楽しい学校生活を送っています。ボランティアも友達と一緒に行ったりもしました。本当に友人には恵まれていて、休日も学校に行って友達と会って話がしたいっていうくらい楽しいです。

 ホームステイ先では、1週間に1回はある、親戚のみんなと家でご飯を食べる会があるのですが、みんな優しくしてくれて、楽しいです。ステイ先でハロウィンパーティーもあって、私もコスチュームを買って参加しました。ハロウィン当日は友達とトリックオアトリートをしたり、学校の隣の公園で花火を見たり、とても良い時間を過ごせました。
 伊守先生、現地のエージェントの方のおかけで、とても充実している留学生活が出来ています。

 

留学期間:1年、2017年8月26日(土) ~2018年7月1日 (日)
留学先:カナダ・バンクーバー・リッチモンド地区
学校名:Hugh Boyd Secondary School

1片柳

topへ
footer