在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
留学報告「カナダ」Burnaby South Secondary School


2017年11月15日
 
カナダのバンクーバーで留学しているYさんから報告が届きました。写真とコメントをご紹介致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日本を離れ二ヶ月が過ぎ、カナダでの生活に慣れ、毎日を楽しく過ごしています。
カナダの気候は東京とは異なり、11月初旬には初雪が降りました。朝昼の気温差には驚きましたが、澄んだ空気と青い空に感動する毎日です。
ホストマザーやホームメイトの方もとても優しく、恵まれた環境にあることを感じています。
観光地にも訪れ、日本では感じることの出来ない文化を常に感じることが出来ているように思います。
学校においても、質問に対して優しく教えてくださる先生、生徒の方々に囲まれ、楽しく学ばせていただいています。学校内含め、カナダで生活していると英語以外の言語が多く飛び交っており、とても驚いています。
ハロウィンの日には授業の中でハロウィンらしいお菓子を作り、カフェテリアでは仮装大会が開かれるなど、日本では感じることの出来ない、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
もちろん良いことだけの二ヶ月ではありませんでしたが、多くの方の支えにより、カナダに来ることが出来たことをとても嬉しく思っています。

 

留学期間:2017年8月26日(土) ~2018年7月1日(日)
留学先:カナダ・バンクーバー・バービナー地区
学校名:Burnaby South Secondary School

5

topへ
footer