在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 7日目 頤和園

2017年7月20日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 7日目の内容:

7:00 朝食(寮の食堂)

7:45 頤和園見学

12:00 昼食(外食)

14:00 「シルクマーケット」でお買い物

15:30 中国茶道体験

17:30 夕食(寮の食堂)

19:30 歌「茉莉花」の練習(閉幕式の発表)

19:50 仲良くなった中国人生徒に浴衣を着せる

1 2 3 4 5 6

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の感想文:

 

T.I.さん:
今日は午前中にサマーパレス(皇帝の避暑地)と午後にシルクマーケットとティーハウスに行きました。サマーパレスはとても広く時間内で湖を一周することは出来ませんでした。水面にはハスの花咲いていてとても綺麗でした。避暑地ということで多くの人が来ていました。中でも小さい子が行なっていた路上パーフォーマンスがとてもかっこよかっです。地面を紙に水を墨に見立てて書道を行なっていてとても綺麗でした。午後のティーハウスでは昨年から気になっていたフルーツティーを買うことができました。中に果肉が入っていてその果肉の食べることができ、とても甘くて味が染み込んでいるのでとても美味しです。
寮に戻ってからは中国人のペアの子に浴衣を着せました。2人ともを好きな浴衣を選んでいてとても楽しそうでした。

田村7

 

topへ
footer