在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 6日目 体験授業

2017年7月19日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 6日目の内容:

7:00 朝食(寮の食堂)

8:30 文化体験講座

12:00 昼食(寮の食堂)

14:00 文化体験講座

17:30 夕食(寮の食堂)

16:50 閉幕式の発表内容の最終審査

1 2 3

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の感想文:

 

T.I.さん:

今日は3日目と同じく学校内で文化体験をしました。時間帯によって参加できる活動が異なり、今日は午前にDNA作りと3Dプリンターを使用した道具作り、午後は中国で幸運のウサギと呼ばれる兎爺の色つけとVRを体験しました。DNA作りはつい最近生物基礎で習ったものの応用でした。3Dプリンターはパソコンを利用し作りたいものを自ら設計していくのでどれだけ目安のものに近づけることができるか見比べながらやりました。
午後の兎爺の色つけは国によって色のつけたに個性が出ていました。日本のは薄い色つけでしたが他のアジア圏の子の色つけはとても濃い色でした。VRは体験したかったものの一つでとても楽しめました。私が体験したのをペイントでした。体験しているときの写真を他の人にとって貰いましたが、なかなかのものでした。

田村6

topへ
footer