在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 4日目 万里の長城

2017年7月17日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 4日目の内容:

6:45 朝食(寮の食堂)

8:00 出発

9:00 万里の長城の見学

12:30 昼食(外食)

15:00 LIVATショッピングセンターでグループ行動(買い物と夕食)

20:00 バスから夜景見学

1 2 3 4 5

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の感想文:

 

T.I.さん:

今日は万里の長城とショッピングモールに行きました。万里の長城は12番が1番高い場所で今回のゴール地点でした。最初のほうは多くの学生が登っていましたが、途中から人数が少なくなっていきました。なんとかゴール地点まで行くことができましたが、とても疲れました。神田の中で登ったのが私だけだったのは少し寂しかっです。午後は昼食の後に大きなショッピングモールに行きました。そこでは一緒に昼食を食べた中国人の学生と回りました。それぞれが思いのものを買っていて、私は友人へのお土産をたくさん買いました。また私は中国に来たらタピオカを飲むと決めているのですが、今回はプリン味を飲みました。とても美味しかったです。
今日は長時間の活動だったのでできるだけ疲れをとれるようにしたいです。

田村4

topへ
footer