在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 3日目 体験授業

2017年7月16日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 3日目の内容:

7:00 朝食(寮の食堂)

8:30 文化体験授業(1階と2階)

12:00 昼食(寮の食堂)

14:00 文化体験授業(3階)

17:30 夕食(寮の食堂)

19:00 スポーツタイム

1 2 3

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の感想文:

 

T.I.さん:

今日はキャンパス内で文化体験をしました。1日ので4つの文化体験をしました。午前は民族衣装と切り絵を午後は京劇のお面作成と京劇の稽古の体験をしました。切り絵は難しいものを選んでしまい完成するのに時間がかかってしまいましたが完成した時の達成感は大きなものでした。午後に体験した京劇の稽古ではジェスチャーでおこなう伝言ゲームをしました。見本と最後のものが異なるものになっていてとても面白かったです。
7時からの自由時間には仲良くなった学生とバスケをしました。久しぶりにバスケをしたので腕がとても痛いです。
明日は万里の長城に行くので早く寝たいと思います。

田村3

 

topへ
footer