在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 2日目 開幕式

2017年7月15日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 2日目の内容:

6:30 朝食(寮の食堂)

7:30 出発

8:30 清華大学に到着

9:30 開幕式

12:00 昼食(外食)

14:00 鳥の巣見学

18:00 夕食(寮の食堂)

19:30 閉幕式の出し物のオーディション

1 2 3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の感想文:

 

Y.N.さん:

2日目は、昨日寝てないからか、とても疲れました。たくさん歩いて、中国の伝統に触れることもでき、貴重な体験がたくさんできて嬉しかったです。 オーディションは緊張してちゃんと踊れなかったので、2日後のオーディションでは完璧にしたいです。
そして夜には韓国人の部屋に行って、一緒に会話もして、お土産交換もしました。本当に楽しかったです。 明日は校内なので、ゆっくり寝たい。

 

M.A.さん:

今日はオープニングセレモニーをやりました。
どのパフォーマンスもとても綺麗で迫力があって面白かったです!
また、各国の自己紹介では、それぞれの国が特色ある衣装を着ていて見応えのあるものでした。
午後は鳥の巣に行きました。去年は見られなかった、オリンピックの会場や、首脳陣が会議をするところなどが見られてとてもいい経験になりました。

 

T.I.さん:

今日はオープニングセレモニーがありました。今回のキャンプは33カ国700人以上の学生が参加していて昨年と比べとても大規模になったと思います。オープニングセレモニーの会場は清華大学という中国で2番目に頭の良い大学です。オープニングセレモニーが終わった後に昼食の中華料理を食べました。そこで同じバスの中国人の学生と仲良くなりWeChatを交換しました。食事中のショーがとてもカッコよく私たちがよく知る中国ってこれだと思いました。午後はオリンピック公園に行きました。北京五輪で使用された会場で今回は鳥の巣(スタジアム)の中の見学をしました。とても複雑な構造で部屋の一つ一つに意味があることを知りました。今日は目まぐるしく終わったような気がします。

田村2

topへ
footer