在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
中国語教育 活動報告
北京国際サマーキャンプ 1日目 到着

2017年7月14日

 

2017年7月14日から7月23日まで10日間、北京で行われた「International Student Summer Camp-Beijing」に参加しました。今年は33ヵ国770名世界各国の学生と引率の先生が参加しました。写真と研修内容をご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

北京国際サマーキャンプ 1日目の内容:

8:30 出発

11:00 ブランチ(機内食)

15:00 北京「王府学校」に到着

16:30 歓迎式

17:30 夕食(寮の食堂)

1

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【生徒の感想文】

 

Y.N.さん:

今日は、1日目でしかも初の中国でドキドキしました。 まだ今日は交流はあまりできなかったけど、声をかけてくれる子もいて嬉しく、これからの研修がとても楽しみになりました。
明日は恋ダンスのオーディションもあるので頑張りたいです。 1日目お疲れ様でした !!

 

M.A.さん:

今日は朝が早く飛行機の中ではみんな、疲れているようでした。
寮についてからは荷物の整理や開会式などで忙しかったです。
今回は去年よりも多くの国の方が来ているので仲良くしたいと思います!
今日は早速マレーシアの人たちと仲良くなりました!!
明日のオープニングセレモニーも楽しみです(*☻-☻*)

 

T.I.さん:

今日から10日間のサマーキャンプが始まりました。日本からは私たち神田生以外にも他の学校の生徒も参加していました。今日が初日ですが、部屋が近くのペルーの子とマレーシアの子と少し仲良くなれた気がしました。朝早い集合と飛行機のフライトでクタクタに疲れたので今日は早く寝たいと思います。

田村1

topへ
footer