在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
高3台湾修学旅行 3日目

2017年4月27日

 

台湾修学旅行へ行って来た生徒からの報告と写真をご紹介致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 3日目の午前中は、MRT(都市鉄道)に乗り、西門町駅に行きました。そして西門町で、3時間の班別自主研修をしました。10時半に西門町についたため、まだ空いているお店も少なかったです。けれどそのお陰で、人通りも少なかったので、ゆっくりと台湾の町並みを見て回ることが出来ました。アイスを食べたり、カフェでお茶をしたり、タピオカを飲んだりしているうちに、3時間はあっという間に経ってしまいました。
 午後は、パイナップルケーキ工場に行きました。 自分達でパイナップルケーキを作ったり、 出来立てのパイナップルケーキを食べさせていただいたりして、 とても楽しかったです。
 そのあとは、中正紀念堂へ行きました。白く美しい建物が、台湾の深い歴史を物語っているようでした。
 龍山寺では、様々な神様にたくさんの願い事をしました。受験や健康のことや、恋愛についてなど…。三日月のような形をした木を落として、くじを引いたのが、とても印象に残っています。大吉が出たので、すごく嬉しかったです。
 夕食は、広東料理を食べました。初めて食べる料理ばかりで、ワクワクしました。とても美味しかったです。
 士林夜市散策では、班のみんなと一緒に、色々なお店を見て回りました。少し緊張しながら値切りをしたり、的当てのゲームをしたりと、思い思いの楽しみ方が出来ました。

1 2 3

topへ
footer