在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
高3台湾修学旅行 2日目

2017年4月26日

 

台湾修学旅行へ行って来た生徒からの報告と写真をご紹介致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 2日目の午前中は台湾の新北市私立金陵女子高級中学の皆さんと交流会をしました。ダンスを踊り合ったり、授業に参加させて頂いたりしました。授業は机に向かうのでは無く、ゲーム方式でたくさん発言をしていたのが印象に残りました。また、授業の後は校内をバディの生徒が英語で案内してくれました。そこで英語を学ぶ大切さを改めて感じる事が出来ました。また私はあまり英語を話すことが出来なかったので、もっと勉強をし、英語をきちんと話せるようになりたいという意欲にも繋がりました。

 その後、昼食を食べ、十份に行きました。そこで天燈にお願い事を書き飛ばしました。私は初めての体験だったのですが、ちゃんと飛んでくれて良かったです。また、自由時間に吊り橋を歩いたり、色々なお店を見ることができ、とても楽しかったです。その後は千と千尋の神隠しの舞台となっている九份に行きました。そこは本当に千と千尋の神隠しの世界に入った様に感じ、階段を登った所から見ると本当に景色がきれいでした。雨が降っていましたがたくさんの観光客で賑わっていました。そして、夜ご飯を食べホテルへ戻りました。台湾のご飯は、小籠包は勿論、日本では食べた事ない料理がたくさん出てきて美味しかったです。

1 2 3 4

topへ
footer