在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
国際交流
高3台湾修学旅行 1日目

2017年4月25日

 

台湾修学旅行へ行って来た生徒からの報告と写真をご紹介致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 4月25日から28日の4日間、高校3年生26名と引率の先生3名の計29名で台湾修学旅行に行ってきました。
 1日目は羽田空港に集合し、台湾に向かいました。私は初めての空港、飛行機、海外だったので、不安もありましたが、無事に台北の松山空港に到着しました。台湾の第一印象は、山が多いこと、日本より蒸し暑いことでした。
 バスに乗り最初に向かったのは忠烈祠です。ここでは、1時間ごとに行われる衛兵の交代を見ました。衛兵の一糸乱れぬ動きは人間業とは思えないものでした。
 次に訪れたのは故宮博物院です。ここには69万点以上もの古代中国の美術品などが所蔵されており、その全てが同時に展示されているわけではないので全ての展示品を見るには20年ほどの期間が必要だそうです。私たちは翠玉白菜など様々な展示品を見ました。どの展示品もとても美しく、古代にこれほどの技術があったとは信じられないほどでした。
 夜ご飯は、早速台湾料理を食べました。どの料理もとてもおいしかったのですが、並べられるスピードが速くて、少し大変でした。同じ円卓には他のクラスの人もいて、始めはかなり気を遣いましたが、徐々に会話も増え、良い機会になりました。
 ようやくホテルにつく頃にはみんなかなり疲れが溜まっていました。私たちが泊まったホテルは日本人の方も多く宿泊しており、フロントの方にも日本語が通じるので、過ごしやすかったです。

1 2 3

topへ
footer