在校生・保護者の方へ
神田女学園同窓会・竹水会
教育・授業
キャリア講演会②

【進路】2016年11月21日(月)   キャリア講演会②

 

本校を卒業され、ファッション・スタイルアドバイザー、整理収納アドバイザーとしてご活躍の木村沙織先生をお招きしてご講演をいただきました。 お仕事の内容ももちろん、学校生活、高校ソフト部の思い出、ネガポジ変換、資格取得、自分への投資などたくさんのアドバイスがもらえた内容でした! 木村先生、ありがとうございました!

 

生徒の感想(抜粋)を紹介します。

 

「私は自分に全く自信がない時期があり、少し自信が持てる部分が出てきました。今回の講演で”自分にあう”、”自信”など、大切な一言について考えさせられました。/高1TM」

 

「第一印象の大事なポイントが笑顔、姿勢、服装ということを知ることができました。また、骨格によって、その人に似合うファッションがあることを知ることができました。/高1MA」

 

「自分に自信がないところから、ネガポジ変換という考えに変えて、相手に自信を持てるアドバイスをするようになってすごいなと思いました。自己投資も素晴らしいことだと思いました。/高2MM」

 

「私は今、やりたいことが見つけられず進路に悩んでいます。しかし、木村さんは高校時代に興味のなかった業界にとびこんでいったのを聞き、私も自分の興味のあること以外に目を向けていこうと思いました。/高2SA」

1

 

topへ
footer