>HOME  >皆さんの声  >よくある質問

Aadmissions/募集情報
皆さんの声/Voice FAQ体験授業・説明会/Schhol Information Session
保護者の声/Impressions
よくある質問/FAQ
 

 

■【KSS】について、特によくいただく質問にお答えします。


Q. 授業は何処で行われますか?
A. 「神田女学園中学校・高等学校」内で行われます。
べーシックコースは、授業内容によって普通教室や体育館、その他特別教室を使い分けます。
ただし、英検チャレンジコースとIELTS対策コースは、毎回同じ教室を使用します。
 
Q. 英語の学習経験がなくても大丈夫ですか?
A.

ベーシックコースは学習経験がなくても問題ありません。
お子様の学習経験・英語力に合わせた2つのクラス(Advanced Course / Beginner Course )を設けています。はじめのうちは、英語の楽しさを実感してもらうことを目的としたカリキュラムを用意していますので、 ゼロからのスタートでも安心して受講していただけます。
英検チャレンジコース、IELTS対策コースは英語学習経験者におすすめです。

 
Q. 服装はどのようなものがよいですか?
A.

ベーシックコースはスポーツの授業では動きやすい服装をするなど授業に合った服装をしてください。
また、神田女学園の学校内は一足制ですので、通学時は運動靴など、安全なシューズをご使用ください。
中学生、高校生の方は、女子校の教室を使用するので、場に合った服装でおいでください。 

 
Q. 宿題はありますか?
A.

授業の復習を主とした、お子様が自発的に学習できるような宿題を課して行く予定です。
宿題の量も、学校生活や他の習い事とも充分に両立できる程度と考えております。

 
Q. 通学時、車での送り迎えは可能ですか?
A. 問題はありませんが、学校周辺の長時間の駐停車はご遠慮ください。
校内に駐車場はありませんので、駐車される場合は学校周辺のパーキングをご利用ください。
 
Q. 英検は年に何回受けることができますか?
また、費用の中に英検の受験料は含まれていますか?
A.

英検は年に3回の受験チャンスがあります。KSSでは第2回、3回をおすすめしています。
チャレンジコースの費用に受験料は含まれておりません。

 
Q. IELTSって何ですか?
A. IELTS:(アイエルツ)は、海外留学や研修のために英語力を証明する必要のある方、および、イギリス、オーストラリア、カナダなどへの海外移住申請に最適なテストです。イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼ全ての高等教育機関で認められており、アメリカでも TOEFLに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,000を超え、英語力証明のグローバルスタンダードテストテストとして世界中で受験者が増え続けています。
 
Q. IELTS資格は何に使えますか?
A. IELTSは海外留学や研修のためにももちろん有利ですが、日本の大学受験にも役に立ちます。
各大学によって違いますが、入試にIELTS利用できる大学もあります。
英検資格とIELTS資格、両方持っていれば高いスコアの方を使うことができ、将来の選択肢も広げられます。



ページTOPへ

学校法人神田女学園 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-3-6 Tel.03-6383-3751 Fax.03-3233-1890
Copyright(C)Kanda Jogakuen All Rights Reserved