>HOME  >皆さんの声  >よくある質問

Aadmissions/募集情報
皆さんの声/Voice FAQ体験授業・説明会/Schhol Information Session
保護者の声/Impressions
よくある質問/FAQ
 

 

■【KSS】について、特によくいただく質問にお答えします。


Q. 授業は何処で行われますか?
A. 「神田女学園中学校・高等学校」内で行われます。
教室は、授業内容によって普通教室や体育館、その他特別教室を使い分けます。
 
Q. 英語の学習経験がなくても大丈夫ですか?
A. 学習経験がなくても問題ありません。
お子様の学習経験・英語力に合わせてコース分けをしており、初めの内は、英語に触れることでその楽しさを実感してもらうことを目的としたカリキュラムを用意していますので、 ゼロからのスタートでも安心して受講いただけます。
 
Q. 服装はどのようなものがよいですか?
A. 上履きを持参していただく以外は特に規程はありませんが、運動の授業では動きやすい服装をしていただきます。 ※必要な場合はその都度ご連絡いたします。
 
Q. 親の英語力は必要ですか?
A. 特段必要はありません。
保護者の方への連絡事項などは日本語でいたします。
 
Q. 授業見学は可能ですか?
A. 事前にご連絡いただければ対応いたします。ご希望の際はお電話でお問い合わせください。
 
Q. 宿題はありますか?
A.

授業の復習を主とした、お子様が自発的に学習できるような宿題を課して行く予定です。
宿題の量も、学校生活や他の習い事とも充分に両立できる程度と考えております。

 
Q. 通学時、車での送り迎えは可能ですか?
A. 問題はありませんが、学校周辺の長時間の駐停車はご遠慮ください。
校内に駐車場はありませんので、駐車される場合は学校周辺のパーキングをご利用ください。
 
Q. 授業を休んだ時のフォローなどはありますか?
A. 返金や補講などはできませんが、ご希望があれば欠席した授業の様子をご自宅で見られるよう動画を配信いたします。
また、1回欠席しても次回の授業についていけないということはありませんのでご安心ください。



ページTOPへ

学校法人神田女学園 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-3-6 Tel.03-6383-3751 Fax.03-3233-1890
Copyright(C)Kanda Jogakuen All Rights Reserved